WordPress投稿画面もカスタマイズ!サイトの差別化に以外と便利

カスタマイズ

WordPress投稿画面もカスタマイズできる

システムエンジニア(SE)かっきーです。

記事投稿が気が乗らない時など、管理画面をカスタマイズして気分転換してみてはいかがですか。
なんとプラグインを使用すれば簡単に管理画面もカスタマイズすることができます。

WP Admin UI Customizeの使用

WP Admin UI Customizeを使用することにより簡単に管理画面のカスタマイズが可能です。

このプラグインを使用すると、ダッシュボードのメタボックスの削除やパーマリンク設定の非表示など管理画面上でコードを書かずにとても簡単に行えます。

使い方に関してはここで記載するよりも、ダウウンロードページでとても分かりやすく説明しているため、そちらをご覧ください。
説明は日本語でとても分かりやすいですよ。

とても使いやすくてわかりやすいので、記事を書くやる気が断然上がることでしょう。

いきずまった時などぜひ試してみてください。

記事の文章作成や、Wordpressサイトのカスタマイズで
お困りではありませんか?
ライティングレシピでは、文章コンサルとWordpressサイトのカスタマイズを承っております!

文章コンサル
●文章力をあげてスキルアップしたい
●SEOを意識した文章を書きたい
●ライター目線で文章が書けるようになりたい

Wordpressサイトのカスタマイズ
●憧れのサイトのようにしてみたい
●不具合を修正したい
●デザインを理想通りに変更したい

少しでも当てはまる項目があるなら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。 ココナラ満足度100%で、提案力には自信があります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です