簡単に地図表示ができるプラグイン【TCD Google Maps】

地図を表示させるプラグイン

ブログやサイトにマップを表示させるプラグインを紹介

システムエンジニア(SE)かっきーです。

お店の紹介や、イベントの場所など記事に書く際、その場所の地図を記事内の載せておきたいと思ったことはありませんか。

今回ご紹介する「TCD Google Maps」というプラグインはテーマを販売している会社で有名なTCDが作成しているプラグインになります。
日本の企業で、テーマも有名のためとても安心してさらに使いやすく、地図を導入することができます。

「TCD Google Maps」はここがすごい

様々な地図を表示させるプラグインがありますが、このプラグインはなんといってもとってもわかりやすいです。
今、このように紹介していますが、ほぼほぼ使い方の説明は無しで、皆さん使えてしまうんでは、ないかと思います。

すごい点(1)デザイン豊富

デザインがとても豊富にあります。20個のデザインの内から簡単に選択することができます。

すごい点(2)ショートコードで簡単表示

ショートコードが発行されるためそのショートコードを記事内に記載するだけで簡単に表示させることが可能です。

すごい点(3)ズームで細部も確認

ズーム機能が搭載されており、デフォルトのズーム状態を設定することができます。

すごい点(4)サイズ変更も自由自在

地図の大きさが記事の内容や場所に合わせて簡単にサイズを変更(縦も横も)することができます。

すごい点(5)つかいやすい

とにかく使いやすい!
住所を入れただけで簡単に地図表示してくれますし、プレビュー機能があるため目でみて確認することができます。

下記に実際の設定画面を載せておきます。
googleMap

最後に

何か地図を入れたいとなったときは、ぜひオススメです

記事の文章作成や、Wordpressサイトのカスタマイズで
お困りではありませんか?
ライティングレシピでは、文章コンサルとWordpressサイトのカスタマイズを承っております!

文章コンサル
●文章力をあげてスキルアップしたい
●SEOを意識した文章を書きたい
●ライター目線で文章が書けるようになりたい

Wordpressサイトのカスタマイズ
●憧れのサイトのようにしてみたい
●不具合を修正したい
●デザインを理想通りに変更したい

少しでも当てはまる項目があるなら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。 ココナラ満足度100%で、提案力には自信があります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です